経営者の皆さまへ

2009/11/09|18:54

『社長が作りたかった会社を”今一度”考えるセミナー』

去る3月10日(火) 経営者様向けのセミナー『社長が作りたかった会社を“今一度”考えるセミナー』を「ザ・リッツ・カールトン大阪」にて33名の経営者の皆様方にお集まり頂き開催致しました。
ご参加頂いた経営者の皆様方にはスタッフ一同心より御礼を申し上げます。

 本セミナーでは「人と組織の成長を実現する人事戦略の原理原則」をテーマに、不況を乗り越えた先を見据えて、今こそ取り組むべき人事戦略の要諦として、
第1部:脱あすなろ企業! ベンチャー企業の失敗に学ぶ人事制度構築の方法
第2部:脱立ち枯れ企業! 歴史のある大企業向けの症状に応じた組織活性の方法論
の2部構成で講演を実施致しました。
セミナーの中では、「実例に基づいた人事戦略構築方法」「人事戦略を実践に落とし込む為のしくみの構築方法と運営のポイント」等についてご紹介をさせて頂きました。

セミナー終了後、経営者の皆様からは「普通の人が満足して(安心して)働ける環境をつくることが重要」「人事はマーケティングであることに気付いた」「一般社員の納得感を与えることが経営の燃費を高めることを再認識した」等の貴重なご意見を頂戴いたしました。
また 「企業理念から一貫した人事制度の仕組み作り」「創業者として、家業(個人商店)から企業への脱皮を目指すにあたって、創業者自身のあり方と権限委譲のあり方」等の課題をお持ちであるとのお声も頂きました。

今回のセミナーでは定員を超えるご参加のお申し込みを頂き、またアンケート結果より満足度も高く、人事戦略構築や人事制度に関する経営者の皆様のご関心の高さを知ることができました。
今後も経営者の皆様向けのセミナーを定期的に開催していきたいと考えております。
次回セミナーへの皆様のご参加を心よりお待ちしています。

CIMG2455CIMG2449